日曜裏トヨダです。
本日も応援のポチっとをよろしくお願いいたします。
 ↓



 InShot_20220317_140922382

今季もこの花の美しさに引き込まれます。

この上質雰で清楚な雰囲気。

淡いシルバーブルーの八重咲きが
素敵すぎます。








InShot_20220317_141010948

蕾のグリーンとのコントラストも
素敵すぎますね。


この色あいはGEBRさんならではの良さですね。

ダブルオステオ シルバーナイト
キク科 オステオスペルマム属
半耐寒性多年草


少し寒さに弱いですがもうそろそろ
安心かも。


トヨダも大好きな色合いです。

InShot_20220317_163157334


そして、こちらもまたいい感じ。


好きですね。

GEBRさんのオステオの中でも
この2つがピカイチですね。

ダブルオステオ サンドベージュ

可愛いピンク色とは違い
大人のピンクベージュですね。

InShot_20220317_163222516





InShot_20220317_170721557

やっぱり今年も可愛い。

人気の常緑クレマチスの中でも
映えるカートマニージョー


クレマチス カートマニージョー

個人的には名前も好きです。

キンポウゲ科
耐寒性多年草

花付きが良く小型の白い花が
ギャザリングに動きも出せて
華やかになり使いやすいです。


旧枝咲きの弱剪定です。


InShot_20220317_170802402











InShot_20220319_150319554

極上の斑入りリーフが入荷してます。


グレコマ ヘデラケア
レッドステム

シソ科
カキオドシ属

耐寒性匍匐性多年草



InShot_20220319_150404365

このグレコマはレッドステムという名前の通り
薄い赤というか薄い赤紫の茎との
コントラストが美しいです。


とくにこの村岡オーガニックさんのレッドステムは
抜群に美しいです。


綺麗でしょ。

このグレコマの香りも好きなんですよね。
是非、くんくんしてみて下さいね。
癒されますよ。



InShot_20220319_173807963

小さな蕾がキュートな
ライスフラワーが入荷しています。

ライスフラワー
マーマレード

キク科オゾタムヌス属
常緑低木



InShot_20220319_173735427

切り花やドライフラワーとしても
人気です。


InShot_20220319_173934972

こちらの色は
カシス ピンク

ライスフラワーは寒さに少し弱いので
気を付けて育てて欲しいです。
また、お水が大好きなので
水切れには気を付けてくださいね。






InShot_20220321_140314937

可愛いですよね。
みんなお好きなのかなぁ。

マーガレット スマッシュ
ピンク&レモン

キク科
アルギランテマム属
常緑多年草

可愛い色合いですよね。

InShot_20220321_140513286

これから次々と花を咲かせますよ。




InShot_20220321_140441531





InShot_20220322_140520208

極上の斑入り植物入荷しました~。

前回即完売の斑入りポリゴナム チェリーフォーパーティが
再入荷致しました。

タデ科 イヌタデ属
半耐寒性多年草

もうそろそろ寒さも大丈夫な季節になってきたかな。


InShot_20220322_140635637

白斑が強く美しいですよね。

小さなピンクのぽんぽんした花も
キュートですよね。

これくらい白斑が強いと、強い日差しはNGですね。
こんなキュートなグランドカバー素敵ですね。



InShot_20220322_140454051

白斑が外にあるのがチェリーフォーパーティ


そして・・・





InShot_20220322_140609568

よく似ているのですが、グリーンに白斑が入っているのが
チェリーポップスです。
どちらも本当に可愛いですね。

あなたはどちらがお好きですか。