金曜BLOGキャプテントヨダです。

母の日はたくさんのオーダーを頂きありがとうございました‼


今年も母の日が無事終わり、ほっとしております。



 IMGP1183









IMGP1172

今週も応援のぽちっとを宜しくお願い致します。









IMGP1179









IMGP1176














IMGP1197

今週は、まずは、お化粧品屋さんのSHOPのショーウィンド-に
飾る額縁オーダーを制作させて頂きました。





IMGP1199














IMGP1208

喜んで下さるといいなぁ。







IMGP1200

有難いことに母の日後のオーダー
びっくりするくらいたくさん頂いております‼


レッスン、そしてオーダーその他いろいろとハードな毎日を過ごしております。

順次お作り致しますのでもうしばらくお待ちくださいね。

只今、トヨダだけで6名のオーダーが入っております。
レッスン等もありますので待って頂ける方に限りますが
トヨダご指名の方は順番待ちとなりますので
お早めに資材等持ち込みご相談下さいね。
次の方は7番目以降からとなります。

よろしくお願い致します。


IMGP1210







IMGP1186

そして、今週は植栽のメンテナンスにも行ってきました。












IMGP1190

ビオラが終わりましたので
季節の花に植え替えさせて頂きました。



そろそろ、お庭の植え替え時期ですよ。
季節の植物が日に日に入荷中です。

何を植えていいか迷ったらお気軽に相談下さいね。



IMGP1192








IMGP1216

さて。
これは一体なんでしょう。








IMGP1217
















IMGP1215

今週はディプロマレッスンです。
新しい資財に挑戦します!



この新資材をみんなで研究します。


これはグリーンシャンデリアといって
ハンギングバスケットでお馴染みの伊藤商事さんの
社長さんが自ら開発し、新たにこの資材を売る会社
EMIクリエーションという会社を作られ販売されているものなんです。




IMGP1229

色々と制作してみると気付くことがたくさんあり、
大変難しい器です。


どんなこともやっておくと必ず力となります。

試行錯誤しながら成長していくものだと思っております。



IMGP1230

何事も挑戦、そしてチャレンジ!
チャレンジあるのみ!










皆さんの作品が楽しみですね♪



ec729171-s[1]

午後課題はリースです。
昨年度よりも美しく制作できるように頑張りましょう。

こちらの作品たちは昨年度の今頃
トヨダが制作したリース達です。

皆様も参考に。







22e7e313-s[1]












8f5435a7[1]









e4796e67









645023ce-s


夏のリースも楽しいですよ♪
トヨダも昨年度より素敵なリースが出来るよう
がんばります‼

リースのオーダーも承りますよ♪




ディプロマ生の作品も、、トヨダのオーダーも
順次またUPしますね~。

ではまた。


f5ec7fe9-s


追伸…イベント出店がコロナの影響で中止となりましたので
レッスンに空きが出ております。
6月22日AMPM空いてますよ~。

皆様もリース制作しませんか。
あっという間に埋まりますのでお早めにご予約下さいね。


STAFFも募集中です。
トヨダと植物と日々共に過ごしませんか。
一緒にお仕事しましょう。
経験は問いません。
詳しくはトヨダまで。