IMGP1132











IMGP1134

 金曜BLOGキャプテントヨダです。
有難いことにオーダー三昧させていただいておりまして・・・♪

本来ならば週末の母の日の為に色々とUP出来れば
いいのですが…(汗。






IMGP1133

今週も頑張っております‼
応援のぽちっとを宜しくお願い致します。






IMGP1155

実はこのBLOGも前倒しで書いております。(汗。
たくさん制作させて頂いた母の日GIFT
皆様のGIFTの参考にして頂きたいのですが
オーダーが終わらなくって。






IMGP1151









IMGP1139

ひとつひとつ心を込めて制作致します。




IMGP1167






IMGP1157








IMGP1161













IMGP1162

まだまだ、母の日当日でも大丈夫ですよ。
是非、母の日GIFTはお花の専門店
フラワーガーデン花音にお任せくださいね。







IMGP1164








IMGP1165

そして、そろそろ植え替え時期ですよね。
御忙しい方は植え替えさせて頂きます。


有難いことですが、母の日以降のオーダーもかなり込み合ってきております。
待って下さっている方、順次制作させていただきますので
もう少しお待ちくださいね。





IMGP1070

さて。
こちらは先日、行われました、
テクニカルレッスンの様子をUPしますね。

二期生にとって2回目となりますレッスン、
今回はカゴギャザリングに挑戦です。

皆様、頑張りましたよ~♡(汗。






IMGP1079

朝、10時になりますと、トヨダが実演&講義を始めますので
それまでにレッスンできる準備をそれぞれご自分達でします。


これはとっても良い見本です。

素晴らしいです‼
やる気がうかがえますね。


配置も完璧です♪
きちんと私の話を聞いてくれているんだなぁ…
と只々感動ですね。

ありがとうございます。


せっかく良い作品が出来ても
周りがぐちゃぐちゃしていると、カッコよく見えない、
カッコイイ出来るギャザリストになって欲しいというのが
トヨダの想いです。

2回目にしてまずはクリアできていますね。





IMGP1081

こちらの画像をみても、周りにベラボンがこぼれていないのに
気付いて欲しいです。

きちんとできていますね。

作品も、周りも美しく。
フラワーガーデン花音のテクニカルコースの
一番の基本です。


IMGP1082

今回のテクニカル生は大半がギャザリングは経験値が無い方ばかりです。



でも、ぐんぐん吸収して下さっているのを
実感しています。


花音に集まって下さる方って
真面目で、頑張り屋さんで純粋で優しい方が多いように
思います。


あ、それって私がそうなりたいと
思っているとこだなぁ。


花音のお客様って本当に素敵な方ばかりなんです。
これ、自慢です♪


皆様に負けないようにトヨダも日々がんばりますよ~。











IMGP1049

今回も、基本のユニット制作を
もう一度復習しました。


プランツギャザリングはまずは「もつ綺麗なユニット」が
基本となります。


このユニットの組み合わせでいろんな作品が
仕上がっていくんです。





IMGP1050

ではでは、テクニカル生の作品をUPしますね。

午後課題もがんばりましたね。
今回はかご作品をUPさせて頂きます。










IMGP1052











IMGP1057

カゴはいつか朽ちて吐きますが
通気性がよく植物の成長にはとてもいいです。


又、軽いし、陶器のように割れないので
GIFTIや発送するときにも適しています。







IMGP1058


プランツギャザリングはオールラウンドもステキですが

中心をずらすようなナチュラルスタイルもより自然な雰囲気で
いいですね。









IMGP1056





















IMGP1062

皆様は、どの作品がお好きですか。









IMGP1063










IMGP1065









IMGP1091

このテクニカルレッスンは毎月1回の計12回の講座と
実技テストが行われます。

ギャザリングの基本を学ぶレッスンとなっています。

ギャザリングの資格修得をお考えの方は
まずはこのテクニカルレッスンを
受けて頂くことになります。







IMGP1108


ご興味のある方はお気軽に
お問い合わせ下さいね。












IMGP1110








IMGP1092









IMGP1096









IMGP1100









IMGP1107









IMGP1103

そして、こちらは石田工房さんの綱木紋、クラマです。


今回2回目にしてお二人の方が
マウント植えに挑戦されましたよ。

やってないよりやってみるが良いと思いますし、
出来ないより出来るほうがいいですよね。



背景にホワイトボードがみえますが
トヨダがこのカゴギャザリングを
制作するにあたってのポイント等を講義させていただきました。


毎回、トヨダが「これ、大事だよ」
と思う点などをテクニカル生の為に
熱くお話ししていますよ。




IMGP1122

この作品でユニットは26入ったそうです。

まだまだ形はいびつですが
閉店間際まで本当にがんばりましたね。

ギャザイングが上達する方法は
まずは努力です。

レッスンは始まったばかりです。
トヨダも一生懸命このテクニカルレッスンに
取り組みたいと思っていますので一緒に頑張っていきましょう。


IMGP1123












IMGP1125

アートに必要なことって、「独創性」だと思っています。


未だ、皆様の作品が読めず、
どうしたいんだろうと、ワクワクさせられています。


今回集まったメンバーの個性を出来るだけ、
ぐ~んと伸ばしたい‼
そう思っています。

分からないことはどんどん聞いて下さいね。
次回はディプロマ生との合同レッスンになりますね。

良い刺激がありますように・・・。



追加枠できました~‼

イベント出店がコロナの影響で中止となりましたので
フリーレッスン枠ができました‼

6月にレッスンを受ける枠がてきました。
7月以降でご予約頂いていた方も、変更可能ですので
急いで下さいね~。

6月
22日AMPM
23日AMPM
24日AMPM
25日AMPM
26日AMPM

なんと‼10枠も‼

この機会に是非‼
本気レッスンご予約もOKです。



ではでは…
植物好きの皆様。
今週末は是非フラワーガーデン花音にご来店下さいね。
心よりお待ちしております。








IMGP1127