金曜BLOGキャプテントヨダです。

だんだんと気忙しい季節になってきましたね。
トヨダもどんどんと予定が埋まっていく感じで、半ば追い込まれ状態ですが、
本当に皆様に支えられ、ご依頼ご要望頂けることに感謝ですね。

ありがとうございます‼

やっぱりね。
忙しいって楽しいんですよ。

お仕事も、プライベートも
ガンガン追い込まれておりますが
とにかく楽しい‼

fun fun fun‼

個人的には自分が楽しめている状態が
すごく好きなんですけど、
自分も楽しい、皆さんも楽しい・・・
そんな日々を過ごすことが出来ればいいなぁ
と思っております。

皆様に喜んでいただけるサービス提供を
日々心掛けていきたいと思っております。

一緒に楽しみましょう。



本日も応援のぽちっとをよろしく
お願い致します。
こちらをぽちっとしてね。





IMGP8170

奥田園芸さん、こんなに素敵な植物を
今季もありがとうございます。


今週の見とれ系植物はこれ。
サツレジャ モンタナ ホワイト
シソ科の耐寒性多年草

木立ハッカとも呼ばれるスパイシーな
香り系のハーブです。
ハーブティなんかにも使える植物なんですよ。


白い小花が次々と咲きとっても可愛いです。




IMGP8161

雄しべの先がちょこっとピンクなのが
見えますか。
キュートでしょ。








IMGP8176

本日はもうひとつ奥田園芸さんの植物を
ご紹介いたします。

アリッサムが咲き始める時期となってきました。

アリッサム シェリ
アブラナ科 耐寒性多年草
花期は、ほぼ周年と楽しめる植物ですよね。

このシェリはピンク&アプリコットな
色合いがホントに可愛いんですよ。
まさに花音カラーですよね。



IMGP8177









IMGP8179

小花は控えめですが主張します。(理解不能。汗。)


名わき役を主役にしてあげて下さいね。
(わかりにくい表現ですみません。汗。)





IMGP8196

アプリコットカラー、ベビーピンク系といえば・・・
ストックもオススメです。

可愛い色合いのストックが入荷してますよ。
そろそろ、秋色からシフトチェンジしていきませんか。


IMGP8195















IMGP8188











IMGP8199

そして、このアンティーク色の小花。
よく売れております。

モノプシス チョコレート
キキョウ科 多年草
寒さはマイナス2度くらいまでならOKなので
軒辺りのグランドカバーに最適ですね。


個人的にはちょこんとひと鉢で育てる感じが
いいかなぁなんて思います。




IMGP8205

少しづつビオラも入荷してきております。
そろそろ、品種もののアンティークフリフリ系も入荷するかな。
待ち遠しいですね。












IMGP8043

さて。
本日は先週告知してました通り、テクニカルlessonの10回目が
おこなわれております。

今回は綱木紋 縦型Sスリット鉢を製作しました。




IMGP8107













IMGP8109

この鉢の面白い所は、見ての通りS字にユニットを入れていくところから~の~
上のふんわり感への流れの表現です♪(汗。







IMGP8110










IMGP8175














IMGP8112

綺麗にSラインを見せていくのがとっても面白いんです。












IMGP8095

まだ、何人かレッスンが残っておりますが、lesson生の作品をUPしますね。

皆さんはどの作品がお好きですか。









IMGP8094











IMGP8091












IMGP8100













IMGP8102













IMGP8103















IMGP8118












IMGP8122



IMGP8123


























IMGP8131













IMGP8139














IMGP8141














IMGP8145














IMGP8213













IMGP8216














IMGP8220











IMGP8219

こうやって見ると、色をしっかりと強調して仕上げると遠目に美しく映えますね。

又、ふんわりとボリュームを出していくと豪華ですね。











IMGP8097











IMGP8147

小さな鉢でもギャザリングは充分楽しめます。

植物を全く触ったことがない方でも大丈夫です。
花音のlessonは単発で来たい日に
学ぶことが出来ますから
ご興味のある方は是非お気軽にlessonを受けてみて下さいね。

2021年を待たずにやってみたいこと、新しいことに挑戦しよう♪


IMGP8149

皆さんの作りたいもののサポートをさせて頂きます。
お気軽にトヨダもしくはSTAFFにご相談下さいね。

お陰様でフリーレッスンは10月は満席、
11月はあと1枠‼12月は18枠となっております。
なので、年内はあと19枠のみですね。
ご予約はお早めにお願い致します。


11月12月の空きをUPしますね。

11月
26日 AM

12月
1日 AM
2日AMPM
7日AMPM
8日 AM
9日AMPM
21日AMPM
22日AMPM
23日AM
26日AM
28日AMPM
29日AM
31日AM



IMGP8151

追伸・・・次のイベントはこれ‼

「手づくり体験イベント ならリビングスペシャルハンドメイド18」が開催されます‼

日程 10月31日(土)11月1日(日) 各日10時~17時
会場 奈良県コンベンションセンター1F コンベンションホール
奈良県奈良市三条大路一丁目691⁻1
(近鉄奈良線新大宮駅徒歩10分、JRなら駅徒歩15分 有料駐車場あり)

http://www.naraliving.com/handmade/festa/2010a.html?PHPSESSID=c560c1778d3a85225c2de062681cbe4a

各日、13時半より 本部認定講師 
トヨダによります、
プランツギャザリングのデモンストレーションを
させて頂く予定です。


追伸その2・・・花音でかしはらニコニコ地域振興券が使えます‼

有効期間は12月31日まで。 共通券と中小店舗のどちらの券もご利用可能です。
ニコチケを使ってお得に植物を購入してね♪


ではでは、週末は花音でお待ちしております♪