金曜BLOGキャプテントヨダです。

本日は、暑くたって、ギャザリングしたい‼

学びたい‼


植物に触れたい‼


そんな、熱心な皆様のプランツギャザリングをUPしたいと思っています。

本日も応援のぽちっとをよろしくお願い致します。
ぽちっとしてね。



今後もお得な情報等はLINEにて告知予定です。
クーポンなども発行しております。

是非LINE登録よろしくお願い致します。

LINE

https://lin.ee/5ysdsdI 






IMGP7174

お仕事をしていてなかなか日程がとれなかったり、
お友達と都合があわなかったり、

レッスンは毎日承っているのですがご予約で埋まっていたり・・・と
ようやくレッスンの予約が取れたという方も多いですよね。



楽しみにして下さっていること大変嬉しく思います。
ありがとうございます‼









IMGP7175

このところ、事前に予習されてくる方も多く、
インターネットで動画を見てこられたり、
Instagram等で作りたいイメージを調べてくる方もいらっしゃいます。


イメージ通りに仕上がりましたか?


IMGP7181











IMGP7172

今週は、全くの初心者さんや、お久しぶりの方も多かったです。
サマーセール後のlessonということもあって、
品薄の中、それぞれが頑張って製作されました。










IMGP7183

夏ということもあって、爽やかリーフ系が人気ですね。


白っぽい色合いのカラーリーフや、白い鉢を使うことで
涼しさを演出♪













IMGP7144

こちらの作品のお客様は、レッスン2回目。

前回はリースを製作され、今回はかごに挑戦♪


お仕事が大変お忙しいとのことですが、
製作したギャザリングのお世話が朝のルーティンになっているそうで、
気分をあげてお仕事に向かうことが出来るようになったとのことです。

また、レッスン日を楽しみにお仕事も頑張れるとのことで
嬉しい限りです。

毎月、レッスンのご予約を入れて下さり、
毎月、一緒に過ごせるのを私も楽しみにしています♪



IMGP7088

こちらは、リース2回目。
リースのリメイクに挑戦して下さいました。


ジョギングが日課のI様はある日、花音の前を通ってギャザリングに
衝撃を受けられたようです。

















IMGP7121

お水やりを怠らなければ霜が降りるころまで育てることが出来ます。

冬になるとリース向けのビオラやハボタンが入荷します。
次は冬にリメイクしましょう♪






IMGP7086

こちらは、テクニカル生のルーティブーケです。

コロナの影響もあり、大勢でのlessonが困難となっていますが
個人レッスンもまた、学べることも多いです。

せっかくの機会ですので分からないことはどんどん質問して下さいね。





IMGP7168

こちらのリースは初めてのお客様の作品です。
ご夫婦でひとつのリースを学びにご来店いただきました。

お子様も成長され、少しづつご自分の時間や
ご夫婦での時間も取れるようになってこられたとのことです。

ご夫婦で相談しながらの製作、素敵ですよね。


それぞれ、とっかかりは違うと思いますが、それぞれのスタイル、
楽しみ方でご参加いただけるといいかなぁと思っています。

お陰様で8月のlesson枠は完了しております。

9月以降のlessonも承っております。
特に11月12月は例年通りいきますと全て埋まることが予測されます。
今年はテクニカルレッスン枠も埋まりますのでお早目のご予約お願い致します。

皆様のやりたいことを創りたいもののサポート致します。
lesson代は500円であとは使った材料費のみです。
資材の持ち込みOKです。

初心者さんも大丈夫です。
ご予算に合わせたレッスンも可能ですよ。

お気軽にご相談下さいね。

ぽちっとしてね。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::

一緒に植物を楽しめるSTAFF募集中です。
詳しくはトヨダまで。