金曜BLOGキャプテントヨダです。

お陰様で毎日忙しく、
そして、楽しく過ごさせて頂いております‼

今週も応援のぽちっとをよろしくお願い致します。

ぽちっとしてね。







IMGP6371

いよいよ仕上がり段階に入ってきました。


デザイナーさんと何度も打ち合わせをしながら、植栽提案のフライヤーを製作しておりまして。


『お庭のある暮らししませんか?』
フラワーガーデン花音では皆さんの暮らしの中に植物を・・・
植物と共に過ごし癒されて欲しい・・・。
そう思っておりまして・・・。




IMGP6373

でも、どうやって、どうしていいか分からない・・・

そんなことをよくお聞きします。


おしゃれにするにはどうしたらいいの?


管理が楽なのはどんなの?



新しいお家を建てたけれどお庭はどうすればいいの?


そんな皆さんの不安や疑問、思いをサポートさせて頂きたいと思い
このパンフレットを製作させて頂いております。






IMGP6374















IMGP6375

ご自宅、オフィス、店舗、あらゆる場所の植物を提案させて頂けるような・・・
そんな窓口になっていければと思っております。







IMGP6376

今まで、花音がさせて頂いた、現場画像を使わせて頂いておりますから、

「あれ、これ、自分のお家‼」

「うちのお店‼」

なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか。
是非是非、知人に自慢&オススメする材料に使って下さいね。










IMGP6377

トヨダやSTAFFが、本気で皆様の暮らしに寄り添えるような植栽を提案、サポート致します。




もう少しで仕上がります。


お楽しみに♪






IMGP6378














IMGP6325

四季折々が感じられるようなそんなお庭作り始めませんか。


植物のプロだからこそできる提案があります。

トヨダ=プランツギャザリングのイメージが強くなってきておりますが、
それだけじゃ、ありませんよ~。

ワクワクするような面白い引き出し、まだまだ持っているつもりです。




IMGP6326

お庭って、安心できるような変わらない部分と、やっぱり四季折々の変化があるといいと思うんです。

安心できる癒し。

そして、成長して、変化が出た時、また癒されます。






IMGP6327

そして、生きていますから管理していかないとダメなんですよね。

お水をやったり、剪定したり・・・
そういうことがしたくなるような、そんなお庭を皆さんに提供できればいいなぁと思っています。









IMGP6329

この植物なんか、好き。


それでいいと思うんです。
少しづつ好きを集めて見て下さい。




IMGP6330

そして、管理をしながら、じーっと見つめて見て下さいね。
例えばこのこ。

アロカシア ブラックマジック
塊茎性多年草


いわゆる、黒葉のサトイモになるんですが
このハートのような葉の形・・・
素敵でしょ。


IMGP6340 - コピー

そして、葉脈。

裏白の葉。

美しいですよね。


うぶ毛フェチで通っているトヨダですが、葉脈も好きなんですね。



IMGP6341


















IMGP6348

花音のお庭では今年もマウンテンミントが美しくなってきましたよ。

あ~この季節だな・・・
なんて思います。






IMGP6350

いつも、バタバタとしているトヨダですが、お気軽にどんどん植物のこと、お庭のこともご相談下さい。


やっぱりね、皆さんと共感したり、発見したり、そんな時間が欲しいですね。






IMGP6384

はい。ここで今週のトヨダ押しの植物をUPしておきます。
いつも色々とすみません。

ね。
見とれる系でしょ。


細やかなシルバーの細葉が可愛いです。






IMGP6385










IMGP6386

コンボルブルス メアリーチーク
ヒルガオ科 コンボルブルス属 半耐寒性多年草です。

コンボルブルスと言えば光沢のあるシルバーリーフに白い花のイメージですが
こちらはほっぺのようなピンク。

春と秋に花を咲かせます。


OZ_PLANTSさんこんな素敵な植物をありがとうございます‼



IMGP6389

何か、製作したくなるような動きのある、植物ですね。

このこを使ってのオーダー依頼是非頂きたいですね。
お待ちしておりますよ。


個人的に頭に浮かんだのは・・・あ、あのギャザリストさんが好きそうな植物だなぁ・・・
そう思いました。
自覚症状があるギャザリストさん、いらっしゃるのではないでしょうか。




皆さん製作してみませんか。
もちろんお庭植えにも・・・。



IMGP6393






IMGP6307


さて、打って変わってこちらの個性的な植え込みはと言いますと・・・



TOYOTAさんからトヨダに(汗。
オーダーを頂きまして・・・。



醍醐町にある、奈良トヨタ自動車株式会社 橿原店様よりご依頼を頂き、
店舗のテレビボードの下に飾れる植物を・・・とのことでした。



IMGP6300

お忙しい店舗様には管理が楽なものをご提案させて頂いております。




完全オーダーメイドですので全国どこを探しても同じものはありませんので
拘りたい方にはオーダー製作をおすすめ致します♪










IMGP6298


車を買うならTOYOTA橿原店。
植物を買うなら・・・フラワーガーデン花音トヨダまで(汗。










IMGP6302

なんか、チーズケーキたべたくなってきましたね♪笑。







IMGP6317

少し、サボテン類もご紹介します。

このオーダーにも使わせて頂いたのは・・・

オプンチア スピノシオール
白い棘が美しいですね。








IMGP6319

にょきにょき動きが面白いのは・・・
クラッスラ舞乙女








IMGP6315

今、とっても可愛いのはこのこ。







IMGP6313

セダム クリーム玉蛋白








IMGP6321

きもかわなこのこは・・・
プレオスピロス 帝玉


皆様、花音では毎月29日は多肉の日となっております。
多肉は全品ビックリ20%OFFになりますよ~。

お気に入りを見つけにご来店下さいね。




IMGP6282

今週のレッスンの様子を少しUPしますね。

歯医者さんのリースを偶然インスタで見て頂き、初めてlessonにご来店下さいました。



オーダーもいいけれどご自分で製作するって楽しいし、愛着わきますよね。

色々と楽しいお話しも聞かせて頂きトヨダも良い時間をすごさせていただきましたよ。
状態が悪くなれば、また、お気軽にご来店下さいね。






IMGP6368

こちらは、ウォールバスケットを製作されました。









IMGP6369

組み合わせを考えるのって難しいけれど綺麗にまとまった時は嬉しいですよね。
一回り大きく成長してくれる日が待ち遠しいですね。







IMGP6370










IMGP6285

さて。
こちらはと言いますと久々のlessonにご来店のMEN'Sでして。

今回はギャザリング リメイクに挑戦されました。


新しい植物ばかりで製作するのとは違い、高度な技術も必要になってきます。


今、入ってる植物をどのように生かして製作するか、何をを合わしていこうか・・・
難しいけれど楽しいですよね。










IMGP6287

日々、皆さんとlessonをしていると、もっとこんなことがしたい・・・
そういう思いを感じられたりします。



日々忙しく過ごされていることかと思いますが、また、花音に遊びに来て下さいね。









IMGP6292










IMGP6397

さて。本日より行われているテクニカルレッスンの課題は「築山未御苔」です。



明日、明後日来られますテクニカル生は
ヘラ付きピンセットを忘れないようにご持参くださいね。



一緒に楽しい学びの時間を過ごしましょう。
レッスンの様子はまた、来週の金曜トヨダBLOGにUPさせていただきますね。

IMGP6412








IMGP6356

テクニカルlessonにご興味のある方は是非見学OKですよ。
今週末、土日も行われています。



では、この週末もフラワーガーデン花音へお気軽にご来店下さいね。


そして・・・

men's day改め、men's monthも開催中です♪
今月は男性もしくは同伴で全商品10%OFFです。
この機会に欲しかった植物をGETしてね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


フラワーガーデン花音トヨダのインスタグラム♪

トヨダこっちも頑張ってます。(汗。
この金曜BLOGのお気に入り画像をちょこちょこっとUPした総集編的な感じです。
過去のオススメ植物画像も見れたり出来ますよ。
是非、フォローよろしくお願い致します。
https://www.instagram.com/kyowan_/


ぽちっとしてね。





IMGP6396