金曜BLOGキャプテントヨダです。
今週も応援のぽちっとをよろしくお願い致します。
ぽちっとしてね。



さて。本日はまずはGIFTのご依頼の画像をUPさせて頂こうと思います。
大切な方へのお礼のGIFTをお客様から三つご依頼頂きました。

贈り物をするなら花音でギャザリングを製作して頂きたいとのことで・・・。
(嬉しいですね♪ テンション上がります。)

それぞれ違うイメージで紫陽花を使って欲しいとのご依頼でした。




IMGP6049

こちらは、ピンクアナベルをメインに。







IMGP6048











IMGP6057

こちらは常緑アジサイ 藍のひとみをメインに。








IMGP6067












IMGP6072

こちらは、テーブルアジサイと言われる小さなサイズのアジサイをメインに製作させて頂きました。








IMGP6069













IMGP6075

年間通してGIFTオーダー承っております。
ご予算、イメージに合わせてオンリーワンGIFTを心を込めて製作させて頂きますので
お気軽にご相談下さいね。


父の日、お中元、各種お祝い等・・・
全国発送も致します。


こんな時期だからこそ癒しの植物を贈りませんか。

IMGP6096











IMGP6103

はいっ。今週もプランツギャザリングのlessonにたくさんの方が遊びに来てくださりありがとうございます。
今週の皆様の作品の一部をUPさせていただきますね。



ふわふわスモークツリーや銅葉を使うことで立体感が出たり
引き締まっていい感じになりましたね。

額縁ギャザリングは自由感いっぱいで楽しいですね。



IMGP6108

このところは爽やかな色合いの植物が良く売れておりますし
レッスンでも多く使われているように思います。



急に夏っぽくなってきてせいでしょうか。
トヨダも爽やかなものに惹かれます。

ブルー,ホワイト、シルバー、ライム系が心地よい季節になってきましたね。



IMGP6099

シルバーリーフは冬のイメージが今までは強かったですが、
シルバーリーフを上手く使うことで涼し気で上品な作品となりますね。



涼し気でいい感じですね。



IMGP6118

こちらは初めてレッスンに来て下さったお客様の作品です。

多肉植物も器や使う色合いで随分落ち着いた大人のアレンジが出来ますね。










IMGP6119








IMGP6120

有難いことに日に日にレッスンのご予約が入っております。



このところガーデニング初心者さんがたくさん花音にご来店下さっていて、
レッスンにも興味を持って下さっているように思います。

どう植えていいか分からない、どう組み合わせていいか分からない・・・をサポート致します。
lesson代は500円で単発レッスンとなります。
花音では、苗選びから勉強しますのでお好みの植物で仕上げることが出来ます。

花音を大人の遊び場にしたいと思っておりますので、お気軽に遊びに来て下さいね。


もちろん、しっかりと学びたいというご要望にもお応えいたしますのでお気軽にトヨダまでご相談下さいね。




IMGP6145

もちろん、お庭のご相談も大歓迎です。

今週も続々と植物が入荷しております。
こういうのお庭にいいですよというものを今週もいくつかUPしますね。

こちらは、花音のお庭にも植えてあるインパクト大な植物です。



どうですか。
きれいでしょ。




IMGP6147

エスペレティア ベルベットスノー
常緑多年草です。
今季最後の苗を麻野間園芸さんから譲って頂きました‼


モフモフとしたシルバーリーフが大変美しい植物です。

これからの暑い夏のお庭を涼し気に演出してくれること間違いなし‼





Screenshot_20200604-135851~2 (1)

こちらは5月頃の花音のお庭画像です。




覚えていますか?
ベルベットスノーが植えてありますね。



Screenshot_20200604-135858~2

それが今は・・・







IMGP6156

こんなに大きくなり爽やかなお庭となっております。




とってもおしゃれですよ♪









IMGP6157







IMGP6037

横の丸葉はセネシオ エンジェルウイングス


どちらもぐんぐん育って見事な美しさに変身中。







IMGP6035

シルバーリーフと一緒に育っているのはペルシカリア シルバードラゴン
今、小さな白い花が可愛く咲いています。




毎年出てくるような宿根草を植えておくと大変身してくれます。







IMGP6034

斑入りのグレコマも爽やかさがでてきましたね。
あの小さく植えたグレコマがこんなに広がってきています。
(前の画像で探してみてね。)

このお庭ね、あれ以来、植え替えは一切してません。
なのでとってもらくらく♪


でも、、一か月程でこんなに変化を遂げるんです。
面白いでしょ。


この機会にお庭を少し変えてみたい方
お庭作りの御相談は是非トヨダまでお気軽にお声がけ下さいね。

その際、お庭の画像なんかお見せいただけるとありがたいですね。
ワクワク出来るお庭提案致しますよ~。



IMGP6139

そして、こちら。

こういう銅葉をお庭に植えておくといいですよ。
よく売れております‼

もう、あと3POTでしょうか。
(欲しい方は急いでね。)





アスチルベ チョコレートショーグン
耐寒性多年草 ユキノシタ科 チダケサシ属

北海道本州の中部以北の林床や草原で見られるトリアシショウマから生まれた
アスチルベで初めてのチョコレートリーフ品種です。

どうですか。
いい色合いでしょ。


株張りが良く庭での存在感は抜群になっていきますよ。

IMGP6140

こういう落葉樹を植えておくと毎年季節感を感じられ、変化を楽しめます。





いい感じですね。





IMGP6141








IMGP6151

花音にも早速植え込みしました♪
成長が楽しみですね。


皆様のご自宅でも植えて見ませんか。
トヨダと一緒に成長度合いを楽しみませんか。




IMGP6154

こちらは昨年度植えた、アスチルベ カプチーノです。
今、花音で元気に育っています。

チョコレートショーグンとはまた違ってこちらもいい感じです。




こちらも在庫があと3POTです。


今まさに旬。
そしてどちらも花音らしいチョイスのアスチルベとなっています。
貴方のお庭にいかがですか。



IMGP6158












IMGP6129

今週もやっぱり、、葉っぱが面白い♪
いいの入荷してますよ~。



これね、何だと思いますか。


ヘリオプシス サンバースト
キク科 宿根草です。

お庭のアクセントになるような美しい葉で、ひまわりみたいな花が咲くんです。


こういうリーフで何か製作してみたい‼
そんな気持ちになるリーフですね。

ヘリオプシス指名でのオーダーもお待ちしておりますよ♪




IMGP6133

うって変わってこちらは切れ込みが美しいリーフです。

スタキス キク科
耐寒性常緑多年草です。


見とれてしまう美しさですね。
癒されます。



シルバーリーフはまさに花音っぽくするには必須ですね。
トヨダも植えたいです。




IMGP6137

はい。
そして、先週のトヨダの一点押しの植物、グリーク オレガノ カリテラの花が咲きました‼


あまりにも可愛く、お勧めしたいので再びUPします。


いい感じですね~。
切り花にも使えそうですね。

癒され度満点ですね。


IMGP6121

そして、こちら。
これはと言いますと・・・・。

ビンカ モネではないんです‼



これは、地元奈良県の生産者さんであります、北島園芸さんの新品種
リトルプティシリーズ、モネリトルプティといいます。

どう違うのかというと・・・



IMGP6122

みてみて。
花の大きさです。
モネリトルプティはこんなに小輪なんです。
可愛いですよね~。




人気のモネの更に可愛いバージョンって凄い‼
無敵ですね。




IMGP6125

今週の〆はこれ。
ニチニチソウ 爽夏(さわやか)
爽やかな夏と書いて・・・さわやか。


夏はやっぱり爽やかに過ごしたいですね。
その他、おすすめしたいものがいっぱい入荷中です。
人気の植物は即Soldoutが続いております。

週末は是非フラワーガーデン花音へご来店下さいね。

men's day改め、men's monthも開催中です♪
この機会に欲しかった植物をGETしてね。



追伸・・・花音テクニカルレッスン生
次回の課題は築山御苔です。ヘラ付きピンセットを忘れず持参お願いします‼


フラワーガーデン花音トヨダのインスタグラム♪

トヨダこっちも頑張ってます。(汗。
この金曜BLOGのお気に入り画像をちょこちょこっとUPした総集編的な感じです。
過去のオススメ植物画像も見れたり出来ますよ。
是非、フォローよろしくお願い致します。
https://www.instagram.com/kyowan_/


ぽちっとしてね。