今月はホント大変、
プランツギャザリングの教室vol.2、
リビングフェスタ、そして名古屋での展示会と、
所謂、”地獄のロード”ってヤツです。
まだ、後片付けの途中です・・・

こちらをポチッ!としてね。
応援よろしくお願い致します。



では、タイトルのアレいきますか。

いよいよ入荷始まりましたクレマチス。
kaneko

ks1

ks2

ks3
クレマチス 『フレグランス・オベロン』

いきなり金子さん(TVでお馴染みの)で驚きました?!
金子さん監修のフォステリ―系のクレマチスです。
旧枝咲きの品種なので、弱剪定です。
ほんのりとグリーンがかった花がたくさん咲きます。
小さなサイズなので、寄せ植えにも使えますよ。


サイズ違いのコチラも
kl1

kl2

kl3
クレマチス 『フレグランス・オベロン』

これぐらいのサイズになると花付きが違いますね。
かなりワーッ!!ってなります。
まぁ、その分、お掃除も必要なんですけどね。

その他の品種もそろそろ入荷予定ありです。
毎年人気の『ペトリエイ』、
小さなお花の『ピクシー』、
そして『カートマニージョー』などなど、
ナチュラルなお庭に合わせやすい品種です、オサレです。



次もツルモノです、インドアですが・・・
sv1

sv2

sv3
パーセノシッサス 『シュガーバイン』

こちらもいよいよ解禁ってカンジです。
市場に一年中あるといえばあるんですが、
寒さに弱いので入荷控えていました。
そろそろゴー!!ですよ『シュガーバイン』、
ちなみにパインではありませんバインです。
パインの方がカワイイ感じがしますけどね。
すこしライムな葉っぱが爽やかな雰囲気でいいです。
お部屋のリラックス度がアップしますよ。



オマケ!!29日は「多肉の日」!!
tn1
人気のいちかわふぁーむさんのセダムたち入荷してます。

tn2
こちらも人気「カクトロコ」さんの多肉たち、
スタッフセレクトなのでハズレなしです!!

あーっ!!展示会の報告するの忘れたっ!!



★多肉の日開催中!!★
フラワーガーデン花音では、
今年度から毎月29日を”多肉の日”として、
多肉植物全品20%OFFのセールをしています。
ぜひご利用ください。



こちらをポチッ!としてね。
応援よろしくお願い致します。