金曜BLOGキャプテントヨダです。
今週も応援よろしくお願い致します。
ぽちっとしてね。





IMGP0790

さて。今週もフラワーガーデン花音ではギャザリング製作で盛り上がっておりますよ~。

まずは力作ウォールバスケットをUPしますね。
今回は『脱‼いつもの雰囲気』ということでいつも好きなパープルカラーを避けて
華やかな大人イエローに挑戦されました。







IMGP0796

初めてのウォールバスケットとは思えない仕上がりですね。
全く同じビオラではなく同系色でまとめるというのは結構高度なんですよね。

素敵ですね。





IMGP0805

そして、こちらは・・・
ぐんっと深い大人色。

それぞれの個性が光りますね。






IMGP0786

まさに大人可愛い。

LAURA ASHREY(ローラー アシュレイ)の鉢ってギャザリングにピッタリですよね。













IMGP0807

そろそろ、リース製作したくなる時期です。
ビオラを使うと春まで楽しめます。



リース製作楽しいですよ~。








IMGP0820

葉ボタンもこの季節ならでは。
この時期に是非挑戦してほしい植物ですね。


ハボタンもかなり充実してきています。






IMGP0824

これは、今回初めてギャザリングに挑戦されたお客様の作品です。


優しい色合いがとってもキュート♪







IMGP0828

額縁ってお絵描きするみたいで楽しいです。


年末年始の玄関先にいかがですか。








IMGP0833

バラ ラディッシュを使って・・・






IMGP0831

旬の植物は是非取り入れてほしいですね。











IMGP0832













IMGP0861

これ。葉ボタンなんですよね。

植物の組み合わせって楽しいですよね。

花束を作って植え込んでいく・・・
ギャザリングって面白いですよね。


製作中の皆様との、ひととき本当に楽しいです。
いつもありがとうございます。










IMGP0863

花音のお客様の作品って個性豊かでしょ。


是非皆さんの『好き』を極めてほしいですね。










IMGP0811

お陰様で11月のレッスンはSOLD OUTとなっております。

12月の空きもあとわずかとなってきました。
レッスン代がワンコイン500円で製作したいもののサポートをさせて頂きます。
鉢の持ち込みもOKです。

事前予約が必要ですのでTELまたは店頭でご予約下さいね。
12月の空きもあと僅か‼

5日 AM
7日 PM
12日PM
13日AM
14日AMPM
15日AMPM
16日AMPM
17日AM
19日PM
22日AMPM
23日AMPM
26日AMPM
27日AMPM
28日AMPM
29日PM

あと23枠です‼ 急いでご予約下さいね。









IMGP0815











KIMG1383

さて。今週は 本部認定講師の更新もかねて、愛知県にあるプランツギャザリングの創始者 青木 英郎先生のいらっしゃる本部まで行ってきました。

今回は花音のお客様である猪口さんと一緒に行ってきましたよ。
というのも、花音でギャザリングに出会い、一年間プランツギャザリングを青木先生の元で学び、この日認定書を頂けるとのことで、是非一緒に行こうということになったんです。

猪口さんもいよいよギャザリストデビューです。





KIMG1393

この日は満員御礼で全国からたくさんの研修生さんが青木先生の元へレッスンに来られていました。
東北の方や、沖縄からも来られていましたよ。
皆さん本当に熱心ですよね。

本日は全国から「ギャザリストになりたい!」とレッスンされている皆様の作品もどど~んとUPしますね。



その中にこの日製作したトヨダの作品も2作品あります♪
花音の常連様、そしてトヨダをよくご存じの方なら2作品とも絶対当てれるはず♪


花音らしさ、トヨダらしさは見つけられるかな。
(多分、うちのSTAFFは間違いなくトヨダ作品が見抜けるはず。うん。絶対♪)


みなさ~ん。絶対当ててね♪
(答えはこのBLOGの最後のほうでUPしますね。)



では、いきますっ‼

KIMG1378











KIMG1379














KIMG1380
















KIMG1381













KIMG1382

上の瓶がひっくり返りそうなのが気になる。(汗。



なんか、間違い探しなら絶対この瓶なのに。(笑。





KIMG1385

こんな靴はいつもトヨダさん履いていないなぁ・・・なんて言われそう。(笑。







さてさて、トヨダ作品はどこどこどこ♪



KIMG1386








KIMG1396

これかな?







違うかな?



KIMG1394

このこはアイモといいます。


絶対カメラ目線してくれないところが可愛いんです♪






KIMG1387











KIMG1388













KIMG1392

おや。
どこかで見たような額縁。(引っ掛け問題かもよ~。)











KIMG1389










KIMG1390

















KIMG1391










KIMG1395

いのっち合格おめでとうございます‼
あっという間の一年だった気がしますね。
今後も一緒に何かできる機会があればいいなぁ・・・と思っています。

この日、5名のギャザリストさんがでデビューしました♪


そして、猪口さんの横にいらっしゃる方が青木英郎先生です。。


先生はいつもトヨダに人と違うことをしなさいとよく言って下さいます。

トヨダ自身、人と同じことをすることが好きではないのでそこは納得です。
でもいつも苦しいです。
何かいつもひらめきを求めては自爆の毎日です。
みんなが喜んでくださるような企画やあっと驚く作品がつくりたい・・・。(汗。


皆さんが日々楽しんでいるギャザリングを考えたのが青木英郎先生です。
最初にそれを形にした先生はやっぱり凄いと思います。


この日は皆さんの前で先生はトヨダの作品を褒めてくださいました。
褒めて頂けるってやっぱりうれしいです。
まだまだ未熟ですがもっともっといいものが作れるようになりたいですね。



青木先生に出会い、プランツギャザリングを学びトヨダ自身はすごく変わったと思います。
これからも皆様とギャザリングを楽しんでいけたらと思っています♪

そして来年は指導のほうも頑張っていこうと思っています。
皆様よろしくお願い致します。





IMGP0836

はい。
皆様大正解‼

今回はスキミア を使った額縁ギャザリングを製作しました。








IMGP0838








IMGP0839

















IMGP0842

もうひとつは・・・。








IMGP0845

こちらも即、見抜かれてそう・・・(汗。


(大汗。








IMGP0847







IMGP0850








IMGP0856

冬は一番植物が楽しい季節です。
皆さんも ギャザリング製作しませんか。








IMGP0859





IMGP0683

花音でプランツギャザリングの資格が取れるようになりました。
一緒に花音でレッスンしませんか。
只今、一期生募集中です。
詳しくはトヨダまで。



1571191732728

そして、いよいよ明日です。
KANMAKI GARDENに出店致します。

11時より本部認定講師、トヨダによりますプランツギャザリングのデモンストレーションをさせて頂きます。
たくさんのおしゃれな植物をもって参戦致します。

是非皆様お誘いあわせの上、ご来場下さいね。
KANMAKI GARDENでお待ちしております。

もちろん花音も営業しております。
週末は植物と共に過ごしませんか。


1571191586069

ぽちっとしてね。