こちらをぽちっとしてね。
応援よろしくお願い致します。



080405

080402

080403

080401
ヨーロッパブナ 斑入り

ヨーロッパブナの木にドングリができているんですけど、
むむむっ?斑入り?
なんと、斑入りです!!これってフツーのコトなのかな?!
実まで斑入りなんて、「真の斑入り野郎だぜっ!!」ってカンジですね。
つーか、このままのカラーリングで保存したいぐらいカワイイです。



お次は、斑入りつながりでコチラ
080408

080406

080407
インディアンストロベリー(ヤブヘビイチゴ)

昨年、チョコチョコ挿し芽したインディアンストロベリーがワサワサの大繁殖です。w
どこぞの外来水生植物のような広がり方、まぁ、地下茎とかで増えてるワケではないから、
すぐ駆除もできますけどね。

見た目、ヘビイチゴより少し葉っぱや実が大きいようです。
ちょっとした隙間でも根付く強さがあるので、
グランドカバーにピッタリのプランツです。

よく見ると、少しだけ斑入り葉が出ています。
斑入り葉だけカットして育てたら、斑入り品種「ハーレクイーン」となりますよ。

同じようなグランドカバープランツにポリゴナムがありますが、
コチラの方がキレイなグリーンでナチュラルな庭感が出ていいような。




★多肉の日開催中!!★
フラワーガーデン花音では、
今年度から毎月29日を”多肉の日”として、
多肉植物全品20%OFFのセールをしています。
ぜひご利用ください。


こちらをぽちっとしてね。
応援よろしくお願い致します。