セダムです、またまたセダムです!!
そして人気者、人気者です!!
このところ、多肉はセダムの紹介が多いですが、
旬なのです、今が旬ですよ、皆様。

こちらをぽちっとしてね。
応援よろしくお願い致します。



で、人気者といえば、コイツラです。
長々とレアセダムとして君臨していた、この二種です。
最近は、かなり市場に出回り出して、値段も落ち着いてきたので、
入手しやすくなりましたね。

まずはコチラから
061501

061502

061503

061504
セダム レッドベリー

真っ赤に紅葉します。
ひと昔前なら、小さなカット苗がこの値段で売ってました。
安くなりましたね。
他のプクプクセダムより成長が若干遅いような気がします。


そして、もうひとつはコチラ
061505

061506

061507

061508
セダム ブルービーン

セダムでレッドベリーでと来たら、次は流れ的にコレじゃないか?!
って分かりそうなシロモノ。w
ブルービーンもひと昔前なら探し回ってるヒトがたくさん、
あっても千円台とかでしたからね、すごい時代です。(少し前のハナシですけど。w)
そろそろ、アソートセットに入ってたりしそうな勢いです。
成長期には、日当たり良くても若干伸びてフォルムが崩れることがあるので、
その時は、ピンチ!ピンチ!挿し芽!挿し芽!です。


おまけ・・・
061509

061510

061511

061512
セネシオ エンジェルティアーズ

プリプリのエンジェルティアーズが入荷しました。
少しツンッとしたフォルムがグリーンネックレスとの違いでしょうか。
ミルキーな斑入りがとてもキレイです。
多湿が苦手なので、風通しの良いところで育ててください。
ハンギングにオススメです。



★ Men`s  Day !!  ★
お知らせが遅れましたが、今年も6月はメンズデーと言うことで
男性は、全品10%OFFになります。
6月30日まで男性と一緒にご来店くださった女性も10%OFF!
赤ちゃんから大人まで全ての男性が対象です。




★多肉の日開催中!!★
フラワーガーデン花音では、
今年度から毎月29日を”多肉の日”として、
多肉植物全品20%OFFのセールをしています。
ぜひご利用ください。



こちらをぽちっとしてね。
応援よろしくお願い致します。