・・・メンズだけってワケでもありませんけどね。w
なぜだか、トンガリ系にハマるメンズは数多くいるようです。
かく言うワタクシも多肉初期はアガベだったりディッキアだったりでした、
ハオルチアもトンガリ系好きですし・・・

こちらをぽちっとしてね。



と、いうワケでアガベたちです。
092901

092902
普及種ですが、色々なアガベたちが入荷しました。

092903

092904
アガベ 雷神

092905

092906
アガベ スルビーマテピエンシス

092907

092908
アガベ デザートシンプレックス

092909

092910
アガベ 吉祥冠

092911

092912
アガベ クリサンタ

どうですか?
色々と並べるとなんかいい感じです。
微妙な違いが際立つので見ていて面白いです。

育て方は、一般的な多肉植物と同じで、
風通しの良い場所で太陽によく当てる・・・
長雨にあてない・・・
もう、みなさんご存知でしょうから、
もういいですね。w

アガベは、多肉植物の中では耐寒性が強いので、
非常に育てやすい種です。
うちでは放置です。w


こちらをぽちっとしてね。