金曜BLOGトヨダです。
ほんっとうに忙しい毎日をおくらせて頂いております。
母の日にはたくさんの方がご来店頂き
ありがとうございました。

そして・・・
昨日、一昨日と
リビングフェスタにもたくさんの方に
ご来場頂きありがとうございました。

今週もSTAFF一同がんばりました‼
そんな花音のSTAFF達に応援のぽちっとを


にほんブログ村 
よろしくお願い致します。


1526629476560 - コピー (2)

本日は奈良リビングフェスタの様子も
ご紹介致します。


これね。
本当に大変なんです。
店ごと持って行く勢いで(汗。
什器から植物を頭でイメージしながら組み立てて
リビングフェスタの会場まで運び、ディスプレイするんです。


(もちろん搬入だけでなく、搬出があるんですね。汗。)


頑張ってますよ~

(気付けば アザは当たり前な感じで。涙。)

32777598_1371750536303916_4426269677508886528_n[2]

まだ、お会いしたことのない方へ花音にご来店頂きたい♪
植物を好きになってもらいたい・・・


そんな思いで頑張ってるんです。
そしてプランツ ギャザリングの楽しさや
美しさも伝えたくって・・・。


それにそれに、入手困難な植物やオススメ植物をも
皆さんに・・・
そう思いたくさん準備させて頂きました。







32395155_1002110086604351_3485958696255619072_n[1]

今回もデモンストレーションにも
たくさんの方に集まって頂き、
ほっとしました。

毎回、トヨダのデモンストレーションにと
足を運んで下さるお客様達もいて下さり
嬉しいです。

ありがとうございます。

花音のお客様もたくさんお声がけ下さいましたね。






1526629431563 - コピー (2)

初日のデモは
花音で一番人気のリースギャザリングを。
ジョルディカワムラさんの新色ティフォシーアンティークを
使わせて頂きましたよ。

これがね。
今季入手困難で。
次はいつ入荷になるか分からない状態なんですね。


花音にも少しありますので
見かけたらGETして下さいね。




1526629420615 - コピー

今回もちょっぴりカッコつけたいトヨダは
何か違うことを、
あっと言わせたい・・・

そんなこんなでレモンを用意。
(理解不能。汗)








32399221_1371750726303897_3255288930639020032_n[1]










32639686_1822034841424908_6114057297871241216_n[1]

ベラボン お陰様で完売になりました。







32690305_1822034928091566_4319481994367991808_n[1]

ブラックカラーでオシャレにルーティブーケも
実演しました。





32705598_1002110053271021_9129597636469325824_n[1]











そして二日目は
今回は、マウントの篭のギャザリングが
どうなっているのか逆回転のように
解体させてもらいました。



IMGP6340






IMGP6341

地元の生産者、北島園芸さんのビンカを使って。




IMGP6328

シメに斑入りアメリカヅタで
動きを出して・・・。






IMGP6343

初夏は白が爽やかでいいですね。
今回のデモンストレーションで
ギャザリングやってみたい♪


そう思って下さればいいなぁ。。。



さて。


IMGP6375

本日もトヨダオススメの植物をもUPしますね。

これね。好きなんです。
こういう和の植物いいでしょ。

コバノズイナ
コウヨウボクともいわれる落葉低木です。

秋は紅葉も楽しめます。









IMGP6348







IMGP6365

落葉樹でもこれはまた雰囲気が違いますね。

今年もふわっふわの季節がやってきました。
スモークツリー ピンクエンジェル
ちょっぴり大きめのトヨダの背丈くらいのが入荷中です。








IMGP6368

今、花音の駐車場では
スモークツリーが見事です。
ひとつのふわふわがわたがしサイズくらいで
きれいです。


IMGP6390

今回小さな5号サイズも入荷してます。
リトルルビー
ピンクエンジェル
ピンクパール
レッドの4種があります。
それに前回と前々回にUPした
リーフが美しい、ロイヤルパープルとゴールデンスピリットも
ありますよ。

ふわふわ好きの皆様
是非GETして下さいね。



IMGP6387

この季節ならではの良さは色々ありますね。
斑入りの野ブドウとかもいいですね。







IMGP6384

アスチルベ









IMGP6407

このこがトヨダをみつめてきたので
一枚。

セイロンライティア バニラクラッシュ
キョウチクトウ科 非耐寒性常緑低木

クラッシュとつくだけで
このこは好きです。(汗。&理解不能。





IMGP6409

まさにクラッシュしてますね。







IMGP6350

白斑と薄紫が爽やかです。

ソラナム ランドネッティ バリエガータ





IMGP6353

ブラキカム ホワイティ








IMGP6355

これから北島ビンカの
いいのが続々入荷してきますよ。

カザグルマ








IMGP6360

さくら
グリーンとピンクって綺麗ですね。










IMGP6370

オレガノ ミルフィーユ リーフ
いろいろ品種改良されてきますね。





IMGP6372

オルレア ピエリスホワイト






IMGP6399

さてさて。
この葉なんの葉。(汗。

いい感じ。




IMGP6398

にょきにょき。

にょきにょき。
いい感じ。

最近人気の曲がりタイプの
コンパクトな観葉が入荷しましたよ。

ずっとこの子の入荷を待ってたんです。




IMGP6395

フィカスバンビーノ
名前もGOOD‼


ひとつひとつ曲がり具合がまったく違って
渋い‼

是非是非お気に入りを見つけてね。





1526629376372 - コピー (2)

今週もたくさんの方がギャザリングレッスンに
ご来店頂きました。

ありがとうございます。

今週はウオールバスケットを製作された
お客様の作品をUP‼

いい感じでしょ。
素敵ですね。

植物が本当にお好きなのが伝わってきます。
数作られてる感も♪

私自身もひしひしと感じるのですが、
上手に作れるようになるには
やっぱりね。
経験の数。

よく皆さんにも言いますが失敗もして下さいね。

センスをも磨くのもやっぱり経験&努力かなぁと
思います。

難しいことは考えないで
植物に触れることを楽しむことも大事かなぁ・・・と。

一緒に楽しめたらいいですね。


1526629386997 - コピー (2)

今週のレッスンやリビングフェスタでも
たくさんの方からいいお言葉を頂きました。

植物を通して出会えたこと。
植物以外の色んなことをお話しできることに
感謝です。

ありがとうございます。
トヨダも失敗しながら少しでも成長していきたいと
思っております。
まだまだ未熟ですが日々努力していきます‼

さて、今日はお仕事を終え、今から
滋賀県の米原ローズブランチへ向かいます。
ギャザリングのイベントのお手伝いしっかり
頑張ってきますね。

ではまた。