久しぶりのような気がする
多肉ブログ。
もっと書きたいけど
なかなか、いいネタがね・・・。

そんな中、
人気のメセン『碧魚連』(へきぎょれん)が入荷。
以前は4ケタでしたが、3ケタでお求めやすくなっていますよ。
IMG_1372

IMG_5079

IMG_6413
エキノス 『碧魚連』

どうですか?!
可愛いですね、プックリとした葉っぱのフォルムに
ほんのりと赤いステム。
人気なのも分かります。
冬型なので夏は休眠です。
意外と日当たりの良いところだと放置プレーもOKです。


お次も人気のコイツ・・・
IMG_6441

IMG_0712
クラッスラ リトルミッシー

小さなピンクの縁どりのある斑入り葉が
可愛いリトルミッシー。
英語だと❛mini kitty❜と表記されてる・・・
そのままでもいいのにね。
葉っぱがこんな感じにワーッと育つタイプは、
夏の蒸れに注意です、ドローッと溶けます。(笑)


ラストはコイツ、ありそうでなかなか無かったりする・・・
IMG_5814

IMG_4129

IMG_0882
セネキオ グリーンネックレス 斑入り(マーブルネックレス)

探すと意外と見つからない斑入りのグリーンネックレスです。
キレイなライムグリーンがけっこう出ている良い苗です。
春秋型で水やりは葉がシワッとなってからでOKです。
土が乾く前に水やりすると根腐れするので注意です。
吊ってディスプレイするといい感じですが、
本来は地を這うように生えてるらしいです、なんと。(驚)





私たちと一緒に働いてくれるスタッフを募集中。
花好きでパソコンもできる方を探しています。





ログ毎日更新で頑張っています。
皆様に応援していただけると嬉しいです。
今週もポチっとクリックお願いいたします。
    ↓


にほんブログ村  



少しずつですがHP更新中です。 
新しく入荷した商品の紹介も順次しています。  
http://horiuchi-shokubutsuen.com